12月キャンプの様子

12月キャンプが終わりました~!!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

 

どんな活動が行われたのか紹介していきます!!

今回のテーマはクリスマスリースづくり!

まずはみんなで仲良く自己紹介の時間です!

 

 

続いては料理づくり!

クリスマスにちなんで、骨付きチキン・はんごうチキンライス・クリスマスツリー型ポテトサラダ・コンソメスープ・カップケーキを作りました\(^o^)/

 

勉強の時間のあとはみんなで楽しくご飯!

寒くたって子どもたちは青空ご飯が大好きです\(^o^)/

 

ご飯の後はアクティビティーの時間です!

今日はクリスマスリース作り!

公園に落ちている松ぼっくりや木の実を使ってオリジナルのリースを作ります!

 

まずは公園内を探検!!

 

 

次はとってきた木の実などを使ってリースの飾り付けです!

思い思いのリースが完成しました!

 

 

最後は自由時間で思いっきり外遊び!

集合写真も撮って一日が終わりました!!

 

というわけで、それぞれ楽しく1日を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

次回のデイキャンプは来年度4月になってからです!

本年も大変お世話になりました、またお会いしましょう!!