12月キャンプの様子

今年最後のキャンプとなる、12月デイキャンプが終了しました!

皆さんのご参加ありがとうございます!!m(_ _)m

活動の様子をお届けします!

 

今回のテーマは『熱』!

 

料理づくりでは、「茹で野菜」や、「グラタン」「かきたま汁」を通して

熱による食材の変化を観察…その後おいしくいただきました(*^^)v

アクティビティでは、「あぶり出し」と「気球」を行いました!

あぶり出しではそれぞれに絵を描いて、

気球では、みんなで協力して袋を押さえて気球を飛ばしました!!

おやつはポップコーン!

『熱』ではじけるポップコーンを見ながら、

フライパンを振るお兄さん・お姉さんを応援します!

「「「がんばれ~!!」」」

 

子どもあそびの時間はお兄さん・お姉さんと一緒に

「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ」など思いっきり楽しみました!!

今回もみんなで仲良く一日中あそべました!

 

テーマ『熱』についてちょっとでも興味を持ってもらえたら嬉しいです(^^)

ご参加いただきありがとうございました!

 

次回のデイキャンプは来年度、4月の予定です!

また、公園で会えるのを楽しみにしていま~す!!