10月キャンプの様子

10月13日、14日はデイキャンプが開催されました!

今回は活動報告ブログで~す\(^o^)/

 

 

さて今回のデイキャンプ、テーマは・・・・

 

「ドロドロ」になる不思議!!でした!!

はて、どろどろ???

どうしてどろどろになるかなんて考えたことなかったけど、

そこには化学的なお話がたっくさん詰まっていました(^^)

まずは仲良くなるためのゲーム大会!

そしてドロドロの解説が始まります!!

 

お次は料理づくり!

どろどろにちなんで、マヨネーズづくり、中華丼づくり!!

マヨネーズのドロドロ加減にみんな集中しています!!!!

勉強の時間のあとはお昼ご飯。

土曜日は雨が降っていましたが昼頃には晴れ上がり、外で気持ちよく食べられました(^^)

 

 

そしてお持ちかねアクティビティーの時間です!!

 

今回はスライム作りにチャレンジ!!!

 

どうしてどろどろになるの??

いろんなドロドロがあるぞ?!

とみんな興味津々!!

おやつにフルーチェをゼロからつくってドロドロの集大成!!

子ども企画の時間ではドロドロがテーマだからか「どろ」ケイが大流行・・・w

最後はみんなでパシャリ!

今回も楽しいキャンプになりました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

次回は12月15日と16日の2組開催です!

またお会いましょう!!